半日、いや1日 🕐。

板金修理も頑張る さのりです。

 

『 都合があって極力早く治してほしいんです 💦 』

了解です。

 

 

「 でも半日、いや1日 🕐 で考えてください 🙏 」

たとえバンパーだけの修理であっても、短時間で完成させるって約束はあまりしません。

ただ、都合良く工程が進んで、結果的に早く完成したってケースならあります。

 

けっこう驚かれますけど、ボディカラーは1台1台調色 🎨 してるんです。

完成までには何種類の塗料で調色するんです。

なぜならば、紫外線に寄る変色も起き得れば、過去の修理による色味の違いも有り得るからです。

「 NH-◯◯◯M とは、この色一択です。」

なんて断定した塗装はできないのです ✋

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

また、修理の各工程に於いては、都度乾燥させる時間 🕐 を要します。

ソコも手抜きしたら近未来で悪影響を起こす可能性があるので大事に作業しています。

せっかく治すんだから、ちゃんと治したいでしょ?

目先の早さ安さを魅力としても、仕上がりに妥協してたら、それ以降切なくないだろうか?

そんな風に思うんです。

それは車検もそうだよなぁ。

 

なにより誤解してほしくないのは、時間を掛けたから 💴 高くなるワケじゃないってコト。

『 良かった、キレイになったぁ ♪ 』

「 キレイですよね。」

お時間をいただき、ありがとうございました。

クルマとの思い出を大事に、永く乗ってほしい。

そんな大前提をご理解いただければ幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA