遠隔診察🩺な時代ね。

板金塗装もがんばる さのりです。

 

LINE でアドバイスを求められました。

ホント便利の良い時代ですね ♪

 

 

これまでは、直接目視 👀 して、概算見積りと工程の相談をさせてもらってたもんね ✋

ホント便利の良い時代だわ。

まぁ良いや。

 

今回のアドバイスは、

「 サビを削って、市販の塗料を塗ってみて 🎨 」

そう、弊社では修理 🔧 しない前提のご提案でした。

売り上げは欲しいのだけど。

(〃≧∀≦)ゞ ヨッ 正直者 ♪

 

軽自動車なら尚更に、パネルの下角がサビると、治したつもりでも半年もたずにサビるコトが多い。

要はパネルの内側とか裏側がサビてるんですね 🔎

本気でキレイにしたいなら、新品か程度の良い中古パーツに交換しないとイケない。

だから今回のようなアドバイスに落ち着くワケ ✋

いっときのキレイを満足したいなら施工しますが、お金がもったいないと思うんです、私は。

 

軽自動車は軽~く安~く作んなきゃイケない( はずだ )から、強度とか塗膜にしわ寄せが起きてる。

あ、あくまで私見です ✋

だから晴れた休日にはドアを全開させて天日干し。

・・・って、なかなか厳しいよねぇ、実際。

(〃≧∀≦)ゞ 無理~ ♪

粘土の高い防錆剤なら用意してありますから、興味のある方はお声掛けください ✋

また、画像を送ってもらえれば、修理は無理だけどアドバイスならできると思います。

初診料は不要です 😀

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA