パッキンの訝し。
クルマは継続活用が最も経済的と謳う さのりです。
『 ちょっと相談があるんですけど、良いですか? 』
ディーラーに整備を任せているって方から、セカンドオピニオンな相談を受けました。
車検から半年後の点検に出した愛車が、
「 ブレーキ不全になる恐れがあり、修理すればコレくらいの見積りとなります。」
って、それなり高額 💴 な見積りが届いたそうです。
そして数日後・・・
新車の見積りが届いたそうです。
(〃≧∀≦)ゞ 笑 ♪
テストドライブしても、指摘された部品を目視点検 🔎 しても、正常だと判断しました。
未だ走行3万km未満のクルマだしね。
代替えさせる作戦かぁ・・・
不安にさせる相手に、セカンドオピニオンがいるとは思わなかっただろうな。
メンテナンスパックって商品、の悪い使い方かな?
お客さまを囲い込んで他社には手を出させず、自分たちの思惑でお客さまのカーライフを掌握する。
そう思われても致し方ない、このやり取り。
確認のためエアフィルターを点検したら、3万km程度の汚れでした 🔎
つまり、新車から一度も交換してないってコト。
こんなので良いのかなぁ?
『 永く乗りたいんです。』
そうでしょう、永く乗れるんだし、その方が賢明だと思いますよ私も。
メンテナンスパックを買ってる証書が車検証ケースに何枚も入ってるのは信頼してる証だと思うんだけど、実施してるハンコが少ないんだよねぇ。
そういう契約なんだろうな。
今はセカンドオピニオンだけど・・・
「( きっと弊社の方が相応しい。)」
まだ心の声に留めとこっと。
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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