パンク以外な想定。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

📷 画像が送られてきました。

んで、な~んも考えずに、

「 あぁ、そろそろ寿命ッスね。」

って返信しようとしたら、パンク修理の依頼でした。

 

 

たしかに何か視える 🔎

・・・って、よく気づいたなぁ、スゲ。

 

修理後、今季を以ってスタッドレスタイヤとしての活用は終わりだろうとお伝えしたら、

『 じゃぁ履き潰し・・・、夏タイヤ買ったんだぁ 💦 』

あと数週間のためのパンク修理になったみたい。

でも致し方ないよねぇ。

夏タイヤ購入の件は残念でしたが、次のスタッドレスタイヤは買ってほしくて、修理代はサービスしました。

(〃≧∀≦)ゞ 恩着セ~ ♪

 

雪解けと共に増えるのは、パンク修理 🔧 以外にも追突事故 🚙💥🚗 が想定されます。

路肩に残雪があれば、道路幅も視界も歩行者 🚶 🚲🏃 の安全確保も万全じゃないですね。

路外を出入りするクルマは余計に速度を落とすし。

乾燥路と油断しても、先に視える凍結路面に減速される方もいらっしゃるでしょう。

視づらい危険が多い季節と言えるかも知れません。

引き続き、車間距離を思う以上に採ってください。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA