空気圧な事故防止。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

とあるクルマのバンパー先端からエンジンまで、わずか15cm だったんですね。

成人男性がじゃんけんで出すパーの幅、未満です。

 

 

”(@w@)…φ 何 ヲ 言イタイ ?

「 📢 ちゃんと停まれる整備をしてほしい 」

そんな主張になるのかしら?

 

たとえば、タイヤの空気圧不足は、制動距離の15cmに影響を及ぼすと思います。

ブレーキオイルを交換してないクルマだって不安。

リヤドラムブレーキの調整だって影響するでしょう。

整備次第で、非接触 → バンパー交換 → 代替え。

単独でさえストレスなのに、他車他人が絡むと・・・

そんなコトも起き得るって話です。

 

安全に運転するのも人、安全を整えるのも人。

事故が多い積雪時だからこその警鐘でした 🔔

好都合なカーライフを望みましょうね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA