雪つっぺトラップ。

笑い上戸、さのりです。

 

『 エンジンが掛からないんです 💦 』

了解です。

 

くたびれバッテリー 🔋 のせいでクランキングせず。

ってコトで新品を着けたけど、依然クランキングがだらしなく弱いのです。

こうなると思い出すんだよなぁ。

 

ビバリーヒルズ・コップ 🎬 のワンシーンです。

エディマーフィーがクルマのマフラーにりんご🍎を詰めて、エンジンを掛からなくしたヤツ。

「 うっそ~ん 」

って思ったけど、秋田だとあり得るんですねぇ。

そんなもんだから、リヤマフラーを外してクランキングしたら、ブオォ~ンって始動しました ♪

(〃≧∀≦)ゞ 修理完了 ?

 

 

🔎 詰まってたのは、りんご 🍎 じゃなくて氷 ⛄

よっぽど勢いよくバックしたんじゃないかしら?

しかもしばらく放置されてたんだろうなぁ。

タイコの中まで氷がゴトゴトいってたもんだから、もともと熱くなるマフラーに熱 🔥 をかける、笑。

 

面白いんだけど面倒な整備、面面だわ。

柔らかい雪に突っ込んで、車体は傷まないかも知れないけど、こんなトラブルになることも。

雪寄せしなきゃな ⛄

 

つっぺ、って標準語だと思ってたぁ・・・

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA