弱強制、強奉仕。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

とある保険会社のドラレコが刷新されて、既存製品と差替える作業のお手伝いさせてもらっています。

 

 

これまでの機種はこんな見た目、

 

 

新機種で、こう変わりました。

分かる人しか気づかないかもね。

※ カメラの画角を優先して、車検シールは移設させていただきました。

 

保険会社との約束は機械の差替え作業だけです。

でもね、安心したくって買ってくれてる特約で、スマホリンクとか新機能が備わったのにさ、

「 交換終わりました、設定等はご自身で行ってください。じゃぁね~ ✋ 」

だと、理想じゃねぇよな~って思うのです。

 

2台目の差替え作業となったのはご高齢のお客様で、お一人で来店されました。

ちなみに代理店さんからは、

『 よそに頼んでください。』

って言われたみたい。

機械が苦手なら仕方ないですもんね、同情します。

 

お客様は、アプリ、ダウンロード、スマホリンク、WI-FI、そんなワードたちに困った様子で、

『 手伝ってくれれば助かるわぁ。 』

って、スマホ 📱 をコッチ向きに差し出しました。

そりゃそうなるわな。

 

代理店も使う人もよく分かんないシステム・・・

便利便利と謳ってみても、ホントに大丈夫かしら?

 

あとは乗って帰るだけ、まで手伝いました。

分かんないコトがあれば弊社に電話が来るのかな?

まぁ良いや。

お客様の安心にフォーカスして尽くします。

どうぞ、カーライフをお楽しみください ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA