車上火災を知って。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

駐車中のクルマに車上火災が起きて、車内にいた幼児が重体を負ったという事故を知りました。

その不都合な事実に胸が苦しくなります。

親御さんにしても、けっして予測のできる事態ではなかったと思うんです。

今回起きた火災の原因は置いといて

 

「 子どもを残してクルマを離れる。」

責められやすいフレーズかも知れないけど・・・

 

・買い物時間短縮のため

・せっかく寝ついた子を起こしたくない

・いい感じでDVD視聴中

・店内で騒ぎ出すと周りの目が怖い

 

子育て経験があって、クルマを使っている人なら同情しちゃうんじゃないかしら?

クルマには、そういう活用方法もあると思うんです。

起きてしまった事実はちゃんと受け止めるんだけど、ソレは責める材料ではなく、好都合な未来を得るための改善策に使いたいですね。

そして、一日も早い完治を祈念させていただきます。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA