金色な世の中に。

交通安全を願う さのりです。

 

久しぶりに交通教本を読みました ⛔🚫🔰🚸

免許更新講習までの待機時間が暇だったから、です。

(〃≧∀≦)ゞ 動機 ガ不純ダナ  ♪

 

 

読む機会も、読むほどの興味も少ないと言っちゃえばすごく失礼なんだけど、実際そうじゃないですかね?

講師に言われたページを開いて、耳と目の入力情報が合致しているか確認する程度で。

そんな過去だったんだけど今回は・・・

めちゃくちゃメモを取ってました。

 

例えば、罰則減点を避けるためでも良い。

例えば、命を奪ったり失う事の無いようにでも良い。

人として、社会の中のヒトリとして、知りたい事も知るべき事もギッチギチに載っている。

THE 教本だわなぁ。

 

不都合を回避するための安全運転って言っちゃえば、ゼロ点よりも下の受動的な話になっちゃうか・・・

でも他人だらけの道路上で、自分がどれだけ不幸と紙一重な運転をしているのかってなかなか気付けない。

クルマ自体と法律は、みんなの安全とか幸せを願って作られているのに、クルマを危険とか不幸な乗り物と誤解されそうな使い方をしている人間側に問題点が多い。

だからクルマの安全性能が高くなって法律が厳しくなる、なぁんて皮肉も浮かんでしまいます。

 

講話が上手な職員さんの恩恵もあって、とても勉強になりました♬

みんながゴールド免許な世の中に成りますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA