期待は自制も。

交通安全を願う さのりです。

 

 

初めて360° タイプのドラレコを着けました。

バックミラーとの位置関係で貼付けする場所に迷った以外は、普通のドラレコと大差を感じませんでした。

画像編集の手間はどうなんだろうなぁ。

 

 

お客様にドラレコ購入の理由を質問してみたら、

『 TV でよく観る交通トラブルの対策に 』

『 自分はイラッとしたり、暴言を吐くタイプなので、その自制に。』

だと教えて下さいました。

その想いとか覚悟がご自身のカーライフに与える影響って大きいだろうなぁ。

 

時折画像を確認して、ご自身の運転を客観視するようアドバイスをさせていただきました。

自分の安全運転を磨くチャンスだし、結果的にご家族や社会の安心にまで波及するはず。

 

『 証拠が残る、視られている。』

そんな理由がスタートでも良いんです。

安全・安心の波紋がどんどん拡がって欲しい。

結局、人の問題だから。

 

「 余裕をみて、〇〇分頃の到着で良いな。」

ゆったり目のスケジュールを、自身の耳に入れるだけで安全運転の意識付けに役立つんじゃないかしら?

みんなで交通安全に努めましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA