スモールダブル。

今も左右裸眼で1.5、さのりです。

 

何気なく気付いて、初めて知ったんです。

車幅をアピールするランプの球が2個着いてる。

こんなクルマが在ったんだな。

(# ゚Д゚)/  クルマ屋ダロ !!

※ ほとんどのクルマでは1個、のはず。

 

 

『 なんて素晴らしい安全策だ。』

真面目にそう思いました。

 

ダブルスタンバイにすることで明るさは2倍。

そして、1個球切れしても明るさを失わない。

小さな球の小さな配慮と思われるかも知れませんが、安全にコストを掛けれるって素敵。

 

あとは運転者さんがこの安全機能を活用するだけ。

早めの点灯を意識して、周辺への安全の配慮を率先していただきたい。

クルマって軽自動車だとしても、簡単に人を衝突死させてしまうでしょ?

自分が視えるかどうかじゃない。

自分に気付いてもらうためであり、危険を遠ざけるためでもあるのです。

安全を確保するため、の方が良い感覚かな?

 

安全・安心への想いを灯す。

ぼんやりオレンジに優しさまで感じるのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA