サクラ色に尽きてた。

ハロゲン派、さのりです。

 

 

『 な~んか暗いなって思ったんです。』

ライト 💡 が片目 👁 しか点いてませんでした。

夜間走行の少ないお客様だから気付きづらかったかも知れませんね。

ライトの不灯はクルマ 🚙 にも歩行者 🚶 にも情報不足になりますから要注意です。

 

ところで、このクルマはHIDです。

不灯の場合はバーナーかバラストか?

って診断 🔎 に移ります、だいたいバーナーだけど。

 

     開花を待つ蕾のようにも。

 

今回も明らかにバーナーでした。

バーナーって球みたいなもんで、バラストはコントローラみたいなもんだと理解してください。

んで、バーナーが片側で 💴 1万円オーバー。

バラストだと片側で 💴 2~4万円かな?

「 安い側だったから良かったですね。 」

って言いたいところだけど、それでも高いわ。

 

バーナーも、電球の様に 🕐 時間的な寿命が謳われているけど、点灯をケチって事故 💥 に繋がったら大変ですからね。

存在をアピールする術が少ない歩行者 🏃 の安全確保のためにも、早めのライト点灯 🔦 を励行しましょう。

特に日中のトンネルを通過する際、👤 無灯火のクルマが多いと感じちゃいます。

自分が視える、視えない、ではないのです。

お互いに気付けるように 🔁 でお願いします。

 

みんなの幸せが膨らみますように ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA