業務ブランディング。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

自動車保険の勉強会をしたのですが、保険担当さんって女性の比率が高いようです。

(〃≧∀≦)ゞ only one オジサン ♪

 

 

クルマ屋にとって、自動車保険は片手間?

いやいや、クルマ屋だからソコは本業なんです。

だって、お客様がカーライフで安心・安全を維持するために、自動車保険は重要でしょう。

保険に詳しいクルマ屋だから頼っていただける事が多いのも事実です。

それだけメリットは大きいのです。

そんなポストを担える存在の保険資格者は、もっと尊重されるべきだと思うのです。

 

聴けば、

『 手が空いた時しか保険の業務が出来ない。』

とか、

『 どう声掛けをしたら良いか、分からない。』

そんな方もいらっしゃいます。

でもね、保険業務はお客様の不安を未然に軽減する大事な仕事なんです。

車販や板金修理時ともビタ~ッと連携して、グニュ~っとお客様の安心・安全に貢献出来るんです。

だから保険資格者さんのスキルと価値を上げたい。

 

ただの商品販売だと思うことなかれ。

総合的な幸せの創造を目的にして、顧客から真っ先に頼っていただける存在になる。

それくらいの価値と可能性があるから、only one オジサンは保険資格者さんたちの応援をしたいのだ。

先ずは、信じられる自分作りからですね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA