ベビーカーマーク。

電車利用が皆無な さのりです。

 

 

ニュースで初めて知りました、ベビーカーマーク。

電車に掲示されているそうですね。

育児で電車利用される方に対して、怪訝そうに睨んだり、舌打ちしたり、直接ジャマだと言う人もいるんだそうです。

そんな可愛そうな人もいるもんなんだねぇ。

 

このマークが多くの方に認知されて、育児をされている方が少しでも安心して子育て出来るよう望みます。

スーパーの駐車場 🅿 にも、このマークを追加しちゃえば良いのにね。

 

ベビーはカーに乗ってる間、常に人から見下される。

本当は抱っこされて、体温と声を近くに感じたいだろうに。

そして、ベビーな年齢でも、人の表情から感情を読めると言います。

舌打ちだって、ベビーにしても不快でしょうよ。

嫌だなぁ。

 

体調とかリズムで、譲ることや挨拶しそびれる場面は誰にもあることでしょう。

それぞれ事情を抱えて、生きづらい社会を歩いてる。

だから、イーチアーダー。

人は知らず識らずに人から優しくされているもの。

そして優しい気持ちを放つにも勇気は必要だから、そんな人の優しさを感じ取ったら、自分も勇気を以って人に優しく。

出来るかどうかは別として、意識って大事。

キレイゴトで結んでおきましょうねぇ。

 

子育て世代の方々、楽しんでぇ ♬

あ、私もまだ子育て中だった。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA