work・work。

単調な作業が苦手な さのりです。

 

最近、仕事で絡んでいる方とのエピソードです。

 

 

『 担当が代わりました 』 と挨拶にいらした当時、初めての業務内容だと聞いたので、

🎤 ワクワクしてますか? 」って尋ねたら、

『 普段からそういう質問されてるんですか?』

みたいに質問返しされたのを憶えています。

変な質問だったかしら? 😅

 

たまたま自分がポジティブなリズムだったから発した言葉かも知れないけど、出来ることが増えると掛け算で可能性が増えて行く。

そうすると、承認欲求が満たされたり貢献欲求が湧いてきたり、更なる向上心 が芽生えたりもする、と思う。

そんな理由で、業務が固定されない方を羨ましく感じる事があるのです。

(〃≧∀≦)ゞ 隣ノ芝生 ♪

ヒトツの事をず~っと続ける職人気質みたいなのも素敵ですけどね、念の為。

 

善く生きたいから、仕事にはやり甲斐を求めたいし、楽しい方が良い。

ワクワク出来る仕事って理想じゃないですか?

だからWORK・WORK、ダジャレを思いつきました。

仕事をどう感じるかは自分次第ですけどね~ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA