ぷちケアな有用。

サビ嫌いの さのりです。

 

ブレーキ整備でちょいちょい紹介してる赤サビ。

ホイールのボルト・ナットでも問題を起こします。

 

 

特にトラック 🚚 だと、表面積が大きいせいか全体に赤茶けて視えちゃいますね。

んで、ナットの回り方もギクシャクしがちなのでワイヤブラシでのケアをする事が有るんです。

 

 

こんなのを・・・

 

 

こう 😃

 

あまり印象変わりませんかね?

これだけでもナットがスルッスルに回ります。

(〃≧∀≦)ゞ 抵抗激減 ♪

 

トラックだと1輪にボルトが5~6本だから、床は赤茶の粉で汚れます 💦

コロナ以外にもマスク 😷 が役立つんですねぇ ♬

まぁ良いや。

 

工賃 💰 をいただいていない作業です。

弊社にはタイヤ交換でしか入庫しないから、車検や定期点検をする整備士 🔧 さんが気を利かせてボルトをケアしてくれると助かるんですが・・・

ここはヤッてくれよな、って思う。

 

あ、そうそう。

乗用車もですが、ホイールナットは稀に緩んで危険な目に遭う恐れがあります。

サビが原因ってコトも有るでしょう。

違和感には妥協なく反応していただきたいです。

油断無く、安全・安心を求めましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA