事後装着率高し。

交通安全を願う さのりです。

 

日頃、ドラレコ 📷 の装着を推しています。

記録を残すこともモチロン、装着することで運転者の意識が変わる 🔄 と確信しているからです。

 

なかなか伝わらないけど、

「 画像が有れば都合が良かった。」

な~んて事態を経験、後悔 😱 された方はドラレコ 📷 を付けてくれますね。

 

 

今回取付けしたドラレコは事故修理 🔨 のついで。

『 やっぱり着けた方が良いんだよねぇ? 』

ドラレコへのレッテルが、不都合から好都合かも ?

って進化したんじゃないかしら。

 

これで・・・

どの位置で、どれほどの速度から、危険回避行動を採ったにも関わらず・・・

って証明に繋げる事が出来るかも知れない。

水掛け論を未然に防ぎ、時には誰かも知らない被害者さんへ情報提供が出来るかも知れない。

移動式防犯カメラが町中を走っていると思えば、みんなの助け合いで安心出来ると言えるんじゃないかしら?

 

今回のお客様に於いても、今まで以上に優しい運転へシフトするものと思っています。

速度を落とすだけで、巻き込みの確認など交差点通過時の安全確認が楽になると感じるはずです。

速度が高いと回転半径が大きくなるんだなぁって気付くはずです。

結果、交通安全も自分も、自分の運転で守れる。

そんな気付きも得られると思っています。

 

📺 今日は全国で事故が有りませんでした。』

(〃≧∀≦)ゞ 理想ダナァ ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA