油断の蓄積かも。

柔軟に頑固なつもり、さのりです。

 

 

ホイールを留めるボルトが傷んで 💥 いました。

いつの誰の、どんな作業が生んでしまった傷みなのかは不明です。

小さな傷みが蓄積された現在、だと思います。

そして、我々自動車整備士が生んだトラブルではない、なんて言うコトも出来ません、当然

 

 

タイヤを外す機会でしか 👀 気付けない不具合。

プライベートでタイヤ交換をされる方ならば、このまま無理してナットを着けちゃうかも知れませんね。

今回は車検整備、当然ボルト&ナットの交換 🔧 をさせていただきました。

(〃≧∀≦)ゞ ナッツ&ミルク ♪

 

 

ある程度以上の傷みになると、ボルトナットが固着 もしくは空回り  して締めるも緩めるも出来なくなるコトがあります。

にっちもさっちも、・・・ブルドックです 🐾

実は今回もギリで外せたのでした、ふぅ~ 💦

 

たかだかタイヤ交換と侮ることなかれ。

そんな自戒をしたのでした。

怪しかったら即、連絡くださいね ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA