車両という括り。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

2020/09/26 秋田さきがけさんの記事です。

 

チャリの違反行為を対象にした、摘発数が初めて2万件を超えたそうです。

違反が増えたと言うより、摘発が増えたのだと思います。

それはそれで微妙ですけど、安全が増えるってコトで。

 

 

チャリっぽい軽い気持ちの走行 = 違反。

そんなイメージかな~って思います。

ヘタしたら、チャリ用の免許とかナンバーとか税金とか模索されそう・・・

今のうちにみんなでルールやマナーを徹底遵守して、チャリが便利なだけの乗り物で居られるように努めましょう。

 

んで、記事を確認すると・・・

自転車搭乗中の事故死者全体のうち、77%に違反があった、とあります。

どういう事か?

自転車が原因を作った、とも考えられます。

また、チャリとは言え、その速度で歩行者と衝突したら大ケガをさせる可能性も高いです。

だからココ数年で自転車保険って増えているんですね。

チャリを利用されているなら、個人賠償責任保険の加入をお勧めしときます。

 

免許証を返納される方が増えてるから自然、チャリは増えるでしょう。

比例して違反とか事故死者が増えるなんて困ります。

みんなで安全・安心な社会を目指しましょう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA