角が立って良い話。

角の立たない会話に努める さのりです。

 

 

地味な話ですが、ホイールナットの角がベロ~っとなったクルマを見受けます。

みなさんのホイールナットは 🔎 どんな状態でしょうか?

もし、角が減っていたら妥協せず交換することをお薦めします。

 

特に、車載工具でタイヤ交換をされている方には。

こんなイメージですね。

 

 

車載工具だと、ナットに掛かる力が斜めになったり、短いから力任せに 👞🗯 踏んでしまいがち。

角の立つ言い方ですが、使って欲しくない工具です。

そして、角の落ちたナットだと最悪、締めるも緩めるも利かない状態に成りかねません。

終いにはお高い請求を受けちゃうってワケ 💣

その前に、です。

 

丸まって良いことばかりでは無いんですね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA