バランスの複数形。

大型バイクの免許持ち、さのりです。

 

そろそろツーリング・シーズン 🏍🛵🚲🛴 ですね。

あぁ羨ましい。

颯爽と走るバイクですが、久しぶりに操ると太ももが筋肉痛になります。

(〃≧∀≦)ゞ ニーグリップ ♪

それだけバランス が重要な乗り物だと思ってください。

 

さて、北海道で若い男女が乗ったバイクが事故 💥 した記事を見ました。

追い越しの際にバランスを崩した転倒だと考察します。

二人ともケガで済む程度だったみたい、1日も早い回復を祈念します。

 

バイクの二人乗りは、意思疎通の取れた体重移動が重要です。

意思の疎通って部分だと、言語が通じない乗馬にも似ているトコが有るかも。

難しいんだろうなぁ。

 

 

自分じゃない側の微細を捉えて、感じて、考える。

そして自分の理性が表現する。

あなたの都合、私の都合、総合的な好都合。

難しいバランスだなぁって思います。

相手、社会、自分。

まぁ良いや。

 

2輪のバイクは、車体が小さい故に遠く感じます。

また、風圧の影響を強く受けて走行しています。

クルマ側としては、右折時の対向車として捉えた時や、

追い抜く時には、お互い様の安全性を意識していただきたいと願います。

交通社会のバランスも大事だねぇ、ってコトで。

安全運転を励行して、安心な社会を築きましょう ♬

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA