万が一の男。

自分は運が良いと感じている さのりです。

 

今回は運の良し悪しこそ分かりませんが、ちょいと危険な目に・・・

 

 

パワーゲートのワイヤーって、そう簡単に切れるもんじゃない。

ゲートをどれだけ酷使したら切れるんだろう?  って思うくらい。

でもね、今回、切れました・・・

(〃≧∀≦)ゞ 逆長州コリキ ♪

 

交換を終えたタイヤを荷室に戻して、

「 ゲート上げて終~わり 」 ってスイッチ押したら、ドンッ。

「 はっ? 」

ゲートが落下したんですね~。

まぁ低い位置だったし何も被害は起きませんでした。

 

 

サービスホールを開けたらサビッサビのワイヤーが無気力に抜けてきまして。

いつ切れてもおかしくないような見た目だから、このトラブルはたまたまのタイミング。

まさにロシアン・ルーレットな状況でしょう。

どこか俺っぽいなぁって、納得してしまいました。

でも塞翁が馬って言うから、すぐに良い事が有るでしょう。

ケガや損害が無かったから笑って済ませる話でした。

 

適切な整備って大事ですね。

安全第一、健康も第一。

担当社さんからサビ対策もしてもらってください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA