ピタッと感。

爬虫類とサビが嫌いな さのりです。

あ、虫も。

 

タイヤを買っていただきました。

軽トラを13インチにする作戦です ♬

まぁ良いや。

 

暇だったんで、納品されるまでの時間を利用して、ハブのサビ落としをゲリラサービス。

 

 

分解しないので、ボルトを避けながらの施工です。

途中で面倒くさ、って思ったけど引っ込みが付かなくなっちゃった。

 

 

左に移る前にも躊躇したけど、まさかねぇ・・・

 

 

終わってしまえば、嫌いなサビの除去にスッキリしました。

 

この作業が生むのは、タイヤを取り付ける時の安心感です。

いくらトルクレンチで締め付けても、間にサビが挟まってたらホントは不安です。

サビが原因でホイールナットが緩んだ経験は無いけど、振動なんかでサビがミクロに崩壊していくのを想像すると怖くなります。

また、ブレーキの摩擦熱とタイヤの摩擦熱を相互に放熱してるはず、って妄想もしてるんで、この密着に関わる施工は整備士の安心感にとっても大事だと信じてます。

安全・安心・快適・健康はお客様だけのメリットではないと言うこと。

 

妄想から起きる施工だから、正解の鐘が鳴らなくても仕方ない。

『 あ、何か頑張ってんだな。』  って同情でチリンチリンって鳴らしてくれる方が居たら嬉しいなってレベル。

さり気なく咲く すずらん水仙に図々しくも自分の想いを重ねてみました。

 

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA