響いて欲しいんです。

ローカルな話題です。

 

投稿者ご本人から掲載許可を得ました。

 

R02.03.26 秋田さきがけ新聞 より

 

秋田市に新文化施設が建設予定なんです。

その中の、秋田県民が主役としても利用出来そう多目的ホールで、音響設計がおかしくね?

そんな疑念が浮上している様です。

 

文化施設の多目的ホールと言えば、コンサートとか合唱コンクールをイメージします。

私が中学の頃は学校の体育館だったけど、時代ですね。

音楽を聴くなら、いや奏でたり歌う側の方々なら尚更に、音響は良くあって欲しいでしょう。

有名な方を呼ぶにしたって、環境が良くないと来てくれないと思います。

どうせ新しく作るんだから、たくさんの人に利益の生まれる結果にして欲しい。

 

今、秋田県内で陳情・要望の署名募集活動をしている方々がたくさんいらっしゃるそうです。

弊社にも署名用紙が有ります。

私は奏でも歌いも出来ませんが、聴くのが好きだから応援しています。

どうせなら、秋田県民が納得して他県にも自慢できる施設を作って欲しいよな。

音楽家さんたちの想いが、たくさんの人の心に響いて欲しいし、秋田に美しい旋律を響かせて欲しい。

 

どっかで署名用紙を見たら、気持ちを込めた署名をいただければ幸いです。

※ 表紙の画像はアトリオン音楽ホールとファゴットです。

音楽、ってイメージで表現しただけですのでご了承ください。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA