赤い雑談。

なぜ?

危険を示す色って赤なんだろう?

 

 

停まれも、車両通行止も、赤と白でデザインされている。

でも赤と白って・・・、祝い事じゃないの?

 

 

(〃≧∀≦)ゞ 紅白 ♪

ヒーロー戦隊のリーダーもウルトラマンも。

まぁ良いや。

 

よく分からないけど、無意識に危険を感じたり、視線を奪うから赤を採用したんだろうな~。

聴覚障害者さんへの津波の発生を知らせるアイコンにもこんなデザインが採用されたみたいだし。

 

 

そんな赤を最先端の自動車技術でも活用出来ないだろうか?

減速を促すようなシステム。

 

 

だとすれば、交差点内の事故は減るし、当事者双方が青信号を主張するシーンも減るんじゃないかな~って。🔹🔸🔴

赤って影響大ですね。

ちなみに、信号機の赤は右です。

ちょいとイタズラしてみましたが、気付きましたか?

 

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA