アラウンドアイコン。

気付いたら近所のお店にも駐車優先スペースのアイコンが出来てました。

 

 

全体的に狭いせいもあって一か所ですが、なんかホッとしました。

秋田市の中でも児童の多い学区だから乳幼児も多いはず。

人工島で、公共交通手段は本数の少ないバスだけ、海抜の高低差も大きい。

だからクルマに頼らざるを得ない地域です。

そんな中での優先スペース開設は、利用しない人でも安心したんじゃないかしら?

広いスペースが必要な理由は、スライドドアで解決出来る事ばかりじゃない。

ベビーカーの積み下ろしや、身体の自由に制限の有る方の乗り降りやそのサポートをされる方のスペースを考えると想像出来ますね。

現実にご不便されてる方なら、もっとご意見が有るのでしょう。

クルマを便利にカスタムするには費用が掛かるし。

そんな珍しい構造は維持修理にも費用が掛かるし。

クルマだけでも、そんなに掛かるなんてたいへんだな。

 

アイコンの隣も極力空ける。

そんな自分だけのルールでも、社会貢献に成るかな?

なんて思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA