命を守る行動って。

” 後部座席のシートベルト ”  を雑談に組み込むようにしています。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドなので。

 

 

『 そうなんだよね~、・・・  』

多くの方は充分安全性と言うか、危険性に気付いている。

ただ、一般道では未だ減点・罰金が無いから、なんですよね。

指導や取締りもしてないし。

 

そんな中、新型車では強制指導のようなアラートが威力を発揮していました ♬

 

 

お客様がお帰りになる際、後部座席の子がシートベルトをせずにいたら、ピーピー鳴りました。

『 うるさいから、早くベルトしてっ。』

天井に付いている警告ランプが、視覚・聴覚で装着を急かすワケです。

『  あ~、うるさ~い。』

それはピーピー音に言ったのか? 声の主に言ったのか?

「( さらに嫌な匂いを発したら完璧だな )」

私はこっそりニヤニヤしてるのでした。

(〃≧∀≦)ゞ 売レネ~ヨ ♪

 

きっかけは嫌がらせでも仕方ない。

減点・罰金でも仕方ない。嫌だけど。

全員がシートベルトを装着して、後部座席の人をも事故から守らないと。

安全・安心は当たり前じゃない。

” ただちに命を守る行動を採ってください。”

ピーピー音には地震アラートと似た意味が含まれていると思います。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA