どの道も似た道か?。

ちょうど小腹の空いた頃に、お客様からいただいた洋菓子軍団 ♬

 

 

そのうちの、お客様ご自身が生産に関わっている商品について、お話を伺いました。

私としては、食べて美味しいかどうか?  が大事で、ヘタしたら1分もかからず食べきってしまう。

それなのに、製品を世に出すまでには そんな苦労とか工夫をされてるのかぁ って少しだけ反省しました。

 

チョコの浸し方?  へぇ~。

クリームの充填方法って? へぇ~。

 

元々お菓子作りをしない私は、聴くことすべてが新鮮 ♬

今後は良い意味で、チョコの付き方なんかも確認してから口に運ぼうと思いました。

(〃≧∀≦)ゞ マテネ~ダロ ♪

なにより話に引き込まれたのは、お客様がイキイキと話を展開するから。

それでも、1製品のすべての工程には参加出来ない ” 単純作業 ” なんだとおっしゃいます。

個人規模のパン屋さんとの大きな違いなんですかね? 知らない世界を垣間見ました。

 

ふと考えると・・・

車検だって、運転者さんにしてみれば どんな整備をしているか興味を持っている方は少なくて、安全が当たり前で。

そうだよな、調子の良いクルマが調子の良いまま戻ってくるんだから。

だとしたら、こんな・あんな整備をこういう気持ちで施工してるんです。って、話す機会を作れば良いんだな。

せっかく良いスタッフが丁寧に手を掛けてるんだから伝えないのはもったいない、と思いました。

 

素敵な気付きをプレゼントしてくれたお客様に感謝。

ただでさえ、話せば永い私が話題を増やして良いのだろうか?

まぁ、楽しんでいる人の話は面白いはずだと信じて実行してみよう。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA