無意識ルッキング。

クルマの整備士をしてても、有名なワリに なかなかお目にかからないエンジンのピストン。

ROLEX 👑 も有名なワリに見ない、縁が遠いもんな~。

まぁ良いや。

 

 

こないだ、晩ご飯を食べてる時に、なんだか・・・

なんだか仕事が気になって仕方がなくなりました。

別にトラブルが有ったワケでもないのに、何故だ?

 

私の無意識が見つけてたんでしょうね。

食卓に上がっていたピストンのマークに気付き、「 コレか 」って独り言ちる私。

 

 

ところで、脳には 上丘 って組織があるそうです。

上丘には、網膜の捉えた視覚信号の一部が視床を通過しないで入力されるそうなので、顕在意識では ” 視てる ” って認識はないのだけど、脳ではあるらしい。

例えば、野球で豪速球を打ち返せる打者。

それって、この上丘と運動神経の連動( 反射神経なのかな? )が上手く出来てる人と言えるかも知れない。って読んだことがあります。

『 考えるんじゃない、感じろ 』 なんて打撃のアドバイスも、意外と適切なのかも知れませんね。

へぇ~。

圧倒的な潜在意識は、顕在意識には出来得ないことまで助けてくれているんだな~って思います。

直感とか、第六感なんて言い方も 顕在意識の知らない場所でしっかり根拠が付けられていたりして?

 

話がソレましたが、ミツカン酢のマークが仕事を思い出させた って話でした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA