【ココロ整備】くだるモン。

笑い上戸な自動車整備士、さのりです。

 

雑談中、無意識が反応しちゃったわ ♪

(〃≧∀≦)ゞ 二度見ッ ♪

 

 

認知して、捉えた特徴に思考が働き始めます。

ガチャピンではない、って思っちゃった時点で黄色が第二の視覚から離れない。

土台・・・  あぁ。

9・・・  あぁ。

 

 

 

時折り、こうして出現するスタッフJの作品 ♬

人は自分の中に存在していない情報に出会うと動揺させられますよね?

そして、イレギュラーなほど印象に残り続ける。

 

脳内に生まれる突然の空白に動揺し、それを埋めようとするのも脳の自動反応。

無理くり記憶の中から類似した情報の断片を探して、言葉を宛てがおうとする。

狭いトンネルを無理くり抜け出すような、じれったいながらに少しずつ明るくなる感覚。

そして、空白が意味付けされて、埋まったコトに対する安心感から笑うって行動を起こす。

わずか1秒くらいのストーリー、かな?

 

最低地上高を確認するためだけに生まれた道具。

「 ロードクリアランス・チェッカー 」

とでも名付ければ良いのでしょうか。

” 9cm ” を確認するためだけなんだよな、尊いわ。

 

何かが必要で、「 作れる? 作ろう! 何 使おっか? 」って始まる時のワクワク。

気持ちに颯爽としたBダッシュが起きて、完成の頃には充足感が溢れんばかりに たっぷたぷ。

「 まった くだらないモン作ってんな~ 」

ちょっと年上風を吹かそうとするも、その羨ましさが動揺を隠せないのです。

俺もフィギアを在庫しとかないとなぁ・・・

 

楽しんで仕事をしている、と大義名分の盾を構え、中身が幼稚な46歳はときめきを求め続けるのです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA