スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』012

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

 

第12回 《秘密兵器》

 

誰にでも、とっておきの秘密兵器がありますよね?

台所用品だったり、お気に入りのおもちゃだったり。

物ではない秘密兵器もあります。

その時の判断や決断、或いはその人の存在自体が秘密兵器となっている事があります。

まだ必要とされていない時に準備され、そして出番が来た時に輝きを放つ。

早くも言いたい事が意味不明なので、画像で紹介します。

 

 

この秘密兵器、名付けて

『 パワーリフター用パレットストッパー 』

これのおかげで、重~いエンジンとミッションを上手に移動できます。

鉄板に鉄の棒を溶接しただけの物ですが、これが踏ん張ってくれるおかげで、

パレットの軽快な移動が可能となりました。

この子がリフターのアームからパレットが落ちないように踏ん張ります。

わざわざ商品名みたいにマジックで書いてあるのは、別の道具を作る時に

魔が差して、切ったり、溶かしたり、穴開けたり、しないようにする為です・・・・主に私が犯人ですけど。

 

 

チェーンブロックで吊り上げたエンジンと

自在に動くリフターに乗ったミッションを合体させます。

絶妙な角度で調整してあるので、驚く程すんなりと合体できます。

角度がバッチリと決まり、あっけなく合体する瞬間は最高です。

 

ウチの小学生から宿題の丸つけを頼まれたので

どれどれと見てみると・・・

『秘密兵器クラス』の解答。

 

 

『セータ』って・・・・正解はシャツだろうけど。

惜しい。かなり惜しい。

もし生地が毛糸なら『セータ』である。

『セーター』ではない事にして下さい。

 

 

お次は、『シャベル』か『スコップ』かで悩む。

これ、地方によって違うみたいです。

ひらがなの『や』は気にしません。

控えめにマルを付けてあげました。

 

以上

スタッフ佐藤の 『車と無関係かもしれない話』

第12回 《秘密兵器》でした。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA