【保険屋さん】ばきゅ~ん♬。

定期点検にいらしたクルマには素敵なPOP♬

(〃≧∀≦)ゞ pop popper poppest ♪

 

 

運転席 と 助手席 はシートベルト装着が当たり前のレベルになりましたねぇ。

でも、後ろの座席だと装着している人は どれくらい居るだろう?

 

『 まさか俺が、こんな近所で事故に遭うなんて・・・ 』

『 シートベルトさえ させておけば・・・ 』

『 いつ完治するだろう? あ~ゴメンな・・・ 』

 

自分の事とは想像したくないでしょうけど、想定してみてください。

『 有り得ない 』なんて言えませんね。

 

後部座席の人が、前部座席の人の頭部に激突。

後部座席の人が、車外に投げ出された。

これは実際に起きているケースで、想定する被害の大きさには意識を遮断したくなりますね。

 

こんな可愛いPOP が、恐ろしい事態を未然に防ごうとしてくれている。

見つけた時は、笑って「 スゲー良いコレ 」って言ってたけど、だんだん深いゾーンへ。

このクルマは小さな子供を乗せる機会が多いのです。

尊い子供たちの安心・安全を守るのが大人、義務であり権利である。そんな想いが伝わりました。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドを目指す者として、嬉しいテーマが増えた。

そう自分と確認して、さてさて何をしようかな? って思ったのでした。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA