【クルマ屋さんが保険の話を】ゴールド免許割引。

ゴールド免許って呼びますが、優良運転者さんには自動車保険料のメリットが起きます ♬

『 すでにゴールドだよ 』『 近々ゴールドの予定 』って方は、ご自身の自動車保険に割引が適用されているか確認してみると良いでしょう。

もし、ブルーって記載だった場合や、郵送されてきた免許証の更新案内ハガキに「 優良運転者 」って記載があったら、とりあえず代理店さんに連絡することを勧めます。

運転者を ” 本人だけ ” とか ” 夫婦だけ ” に限定する割引き方法もあります。

気がついた時にでもご確認ください♬

 

 

私は、お客様の免許証更新月を確認させてもらっています。

忘れなければ、「 公安からはがきが届いたら連絡ください。 」 ってお願いしています。

そして、総合的にメリットがある場合は、「 保険契約を掛け直しましょう 」ってアドバイスさせていただくこともあれば、

「 浮いた分を補償に当てませんか? 」ってご提案をすることもあります。

同じ掛け金で補償が厚くなるって、すごくお得だと思いませんか?

もっと充実した補償を付けて 安心して欲しいから、お客様の免許証が変わるタイミングをチェックしている、ってコトなのです。

保険料が安くなる時はご提案もしやすいですからね。

逆に、優良運転者になったのに契約はブルーのまま なら損だと思います。

 

商品改定が起きる度に、メリットを享受する対象者が居ないか? なんて確認作業もしてるんですよ。

『 何が分からないのか 分からない 』 そんな意見が多いですから、価値や魅力、必要性をどうお伝えするか?

あ、そんなコト言ったらクルマもそうだった。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッドを目指す自分の使命だと感じて取り組んでいますので、私がご提案する目的をご理解していただければ幸いです。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA