【安心・安全】機能と費用。

前面ガラスを交換したので、ディーラーにエイミング調整を依頼しました。

 

センサーとかカメラが正しく機能するか、の確認です。

最新機能に伴う出費は思わぬところでも発生するもので・・・

実際どんな作業か分かりませんが、1.6万円費用が掛かりました。

 

 

 

高いなって思ってしまいましたが、役割を考えると言っちゃいけない言葉だな。

こういったシステムでどれだけの事故を防いできたかは分かりませんが、平成29年の交通事故死者数は統計を取り始めた昭和23年以降で最も少なかったそうです。

(警察庁交通局 2018/02/15)

 

そう考えたら、バイクのヘルメットやシートベルトの義務化、飲酒・酒気帯び運転に対する認識とか。

法律と道徳が上手く機能してきているってコトですかね?

それに、エアバック、ABS、衝撃吸収ボディ、そして最近のカメラによる運転支援など、テクノロジーが安全に寄与している。

ドライブレコーダーの登場も大きく影響してくれてますね。

 

たしかに加速性能・カッコ良さから、燃費競争になって、今は安全機能・環境性能って アピールも変わってきた。

チャイルドシートにまで安全性能のランクがあって、そんな評価でクルマの購入を決める人も増えているはず。

実際、私も いとこ に、” 世界最高クラスの安全だよ ” ってスバルXVを勧めましたから。

 

とっても不可欠なクルマ、費用対効果を高く感じるには どう付き合って行きましょうか?

引き続き 安全運転でお願いします。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA