【タイヤ整備】人のセンサー。

パンクに気付かず走行を続け、警告灯の点灯 ⚠ とABS作動まで至ったケースがありました。

ドライバーさんは、『 警告灯が点灯してからパンクした、故障だ 』と仰いましたが・・・

 

『 スペアタイヤに交換してからは正常に走る 』 とすれば、そういう事でしょう。

点検したけど異常はありませんでした。

 

      痛々しい痕跡

エアが抜けて、ホイールの端っこに押しつぶされ走行を続けたタイヤはご覧の通りに。

恐縮ですが、前輪のトラブルだからハンドリングに違和感があったと思います。

 

事故に至らなかったことが幸いでしたが、異音異臭や違和感には早期対応していただければ助かります。

被害と修理代金の拡大を防げますからね。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA