【ココロ整備】鑑。

   市販品のシールを貼ってもらいました。

『 そのシールは俺さ貼らせてな。』

お客様は愛車に細工を施すのが好きな方、すでにドラレコシールを貼り付ける位置まで決まっているようでした。

「 どれどれ、どごさ貼ったスか?」 なんて確認していたら、素敵なカスタムを発見しまして。

 

「 愛だなぁ 」

運転者としての覚悟が決まって、普及活動にまでステージアップしている。

みんなで安心・安全な生活を守ろうね って想いの共有を求めているよう。

 

普段から安全運転のお願い活動をしている私も、ここまでは出来ない。今は。

主張したい より 恥ずかしい が勝っちゃうと判断しました。

このお客様に於いては、主張したい が勝ったんだろうな。

みなさんはどう思われたでしょうか?

 

自分の中に無い発想・表現を受信したら凄く気に留まる。

それは準備の無い真っ白な情報に動揺するから。

速やかに理解したい欲求が、表面を捉えた経験則で第一印象を付ける。

第一印象は無意識が危険と安全を大別した反応がベース。

 

今は恥ずかしいと捉えたものの、お客様の意図・感情を何度か考えたら私の中はどう変化するだろう。

安心・安全って言葉の意味はどう更新されるだろう。

たくさんの人の想いをどう受け入れ、どう感じて、どう表現するか。

つらいけど、より善く自分を更新できるように頑張らねば。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA