【安全運転】視られてる vs 魅せてる。

ドライブレコーダーは運転者への安全運転啓発が期待できます。

実際、私への効果は大でした。

     取付けには30分~1時間要します。

 

交差点進入時のの色がハッキリ分かりますよ。

スピードも計算出来ますよ。

急発進・急ブレーキ・急ハンドル、もちろん確認出来ますよ。

衝撃を感じると、その場所や映像を自動で記録・通報する機種もありますよ。

運転診断機能ってので点数出すシステムもありますよ。

つまり、どんな運転をしてるか、データとして残されるワケです。

 

     一時停止したかも分かります。

事故が起きると当事者さんの言い分が違うって事がありますが、主観の言い分に対して、客観的な映像が有れば円満解決への導きになるそうです。

だから、有るに越したことはないと思います。

 

法人さんのドラレコ装着依頼が増えました、いろんな都合を察しますね。

私は、事故が減ると信じているので、個人の方々でも装着が増えることを期待します。

その安全運転で会社・社会・家族に安心を感じていただきましょう。

ももさだかえる 無事に帰れる整備
      今日も安全運転で無事かえる

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA