【ココロ整備】日本代表の私。

アジア大会期間中にバスケット代表選手が起こしたトラブル、考えさせられました。

” バスケ ” でククっている点です。

外国人にしてみれば ” 日本人が・・・ ” ですもんね。

 

人の潜在意識に於いては、都合の悪いケースなら自分が含まれないククり方になるのかな?

バスケでククられているけど、4選手以外のメンバーさんは迷惑を被っている意識が高いかも知れないし、「 日本代表の選手が 」っと報道すれば、他の競技の選手は「 飛び火させんなよ 」て思うかも。

三屋会長は元バレー代表、個人的にはどう感じているだろうか?

 

逆に金足農業野球部には、多くの人がククられたがっている?

東北の学校が準優勝!とか、友達の友達が友達!とか、都合が良いからでしょう。

うちのお客様でも、「 実は金農出身で 」と誇らしくされた方がいらっしゃいました。実は って(笑)

そんな私も例外ではなく、ファースト髙橋が近所の子なんだ、って話しています・・・

 

秋田もそうなのかな? 外国人観光客が増えていると聞きます。

その目線だと、私たちは常に日本代表になる機会があります。

後ろめたいコトが多い私ですが、少しは緊張感を持とう と思いました。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA