ユーザー責任な重圧。

クルマの永年活用を願う自動車整備士、さのりです。

 

これも世代格差かな? って思った時の話です 📖

SUZUKI スペーシア MK94S を参考にしています。

 

 

✨️ 新車をお買い上げいただきました ♬

トーニーブラウンメタリック、良い色だねぇ ♪

スペーシアだけの色だって言うじゃない?

まるで長い長い夏 🍉 みたいな色 🎨 だわぁ。

(ΦωΦ)m そのココロは? 🐾🐾🐾

🎤 なかなか飽き( 秋 🍁 )が来ない、ってねぇ 👐

まぁ良いや。

 

クルマを永く、かつ性能を維持したまま活用し続けるためには、普段からの整備 🔧 が大事です ✋️

その中でも弊社では、オイル交換とタイヤの空気圧管理 🔎 に重点を置いているのですが。

今回のスペーシアでデータを確認したところ、

「 最近のクルマってこうだよなぁ・・・ 」

 

 

エンジンオイルの量が2.4リットルだって 🔎

少なくね?  ホントに大丈夫かしら?

潤滑・冷却・清浄、あと何だっけ?

まぁ良いや。

その量でたいへんな仕事を任せられている 💦

5千km ごとの交換で大丈夫?

オイル漏れなんてしてたら即致命傷じゃね?

そんな印象を抱いてしまったのでした ✋️

 

ラジエーターも小型化してるように見える。

それはきっと冷却水を減らしたいんだろうな。

⛽️ 燃費にフォーカスするが故の?

ユーザー責任の重さ、スゲ~な 💦

これまで以上に管理点検の重要性を 🎤 広めねば。

そんな風に思ったのでした。

 

あ、そうそう。

永く大事に乗る意識は、クルマの性能を維持し、そして買取り価格 💴 にも良く影響する。

どうか定期点検 🔧 を含め、クルマを大事になさっていただきたいと願います。

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA