ユーザー責任な重圧。
クルマの永年活用を願う自動車整備士、さのりです。
これも世代格差かな? って思った時の話です 📖
SUZUKI スペーシア MK94S を参考にしています。
✨️ 新車をお買い上げいただきました ♬
トーニーブラウンメタリック、良い色だねぇ ♪
スペーシアだけの色だって言うじゃない?
まるで長い長い夏 🍉 みたいな色 🎨 だわぁ。
(ΦωΦ)m そのココロは? 🐾🐾🐾
🎤 なかなか飽き( 秋 🍁 )が来ない、ってねぇ 👐
まぁ良いや。
クルマを永く、かつ性能を維持したまま活用し続けるためには、普段からの整備 🔧 が大事です ✋️
その中でも弊社では、オイル交換とタイヤの空気圧管理 🔎 に重点を置いているのですが。
今回のスペーシアでデータを確認したところ、
「 最近のクルマってこうだよなぁ・・・ 」
エンジンオイルの量が2.4リットルだって 🔎
少なくね? ホントに大丈夫かしら?
潤滑・冷却・清浄、あと何だっけ?
まぁ良いや。
その量でたいへんな仕事を任せられている 💦
5千km ごとの交換で大丈夫?
オイル漏れなんてしてたら即致命傷じゃね?
そんな印象を抱いてしまったのでした ✋️
ラジエーターも小型化してるように見える。
それはきっと冷却水を減らしたいんだろうな。
⛽️ 燃費にフォーカスするが故の?
ユーザー責任の重さ、スゲ~な 💦
これまで以上に管理点検の重要性を 🎤 広めねば。
そんな風に思ったのでした。
あ、そうそう。
永く大事に乗る意識は、クルマの性能を維持し、そして買取り価格 💴 にも良く影響する。
どうか定期点検 🔧 を含め、クルマを大事になさっていただきたいと願います。
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント