DのATだったわ
。
日々サビと対峙する自動車整備士、さのりです。
リコールにしてよ、って思った時の話です
TOYOTA タウンエース S413M を参考にしています。
車検で入庫したトヨタの、タウンエース ️
(〃≧∀≦)ゞ 念押シ ♪
リフトアップしたら、オートマのオイルパンが腐食していました
いつオイルが滲み出すか分からない程度にね
果たして今日まで何台診てきたかしら?
ちなみに全て、泣き寝入りの自己負担修理です
トヨタってネームに油断しちゃってたなぁ
そうなんだよ、コレDの車両なんだよな ️
(ΦωΦ)m OEM
自動車整備士 として、トヨタのクルマって整備性が良くて好きなんですよね。
それは維持費にも故障修理にも経済的な良い影響を与えてくれているって感じています。
そういう狙いを含めて、クルマ選びをさせる方も多いんじゃないかな?
だから OEM と知ったら驚く方がいるかも
まぁ良いや。
今回も、泣き寝入りしていただきました
ただ、リコールにするなら早くしてほしい。
廃車するような年式になってから発動させても、強いられた出費が印象を悪くするでしょう ️
H社のエンジン再始動困難、みたいにねぇ
(ΦωΦ)m 魔改造の夜みたいw
「 保証にはならないようです 」
そうお客さまに説明 しているコッチのツラさ、をご理解いただきたいと願うのです。
ヤバ、皮肉 が多くなっちまったなぁ
あ、そうそう。
ちなみに新品のオイルパンでは
なにか対策されているとは見て取れませんでした。
ドブ漬メッキでもしないと無理なんじゃないかな。
まぁ良いや。
念の為にサビ対策を施してから納車しました
みんなのカーライフがより豊かになりますように
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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