関節チェックランプ。
なにかと興味津々な自動車整備士、さのりです。
人体だったら怖いよねぇ、って思った時の話です 📖
SUZUKI パレット MK21S を参考にしています。
『 チェックランプ 💡 が点きました 💦 』
そんな連絡を受け、早速ご来店いただいたんです ✋️
(〃≧∀≦)ゞ 早期診断 ニ 感謝 ♪
んでね、クルマを動かした時に気づいてしまった 💦
「 あ・・・ 」
クルマの関節がコクって鳴ったんですね。
チェックランプの要因って関節だったのかしら?
冗談です、関節の異常でチェックランプが点灯するってコトはありません 👐
右前輪のボールジョイントがガッタガタでした 🔎
あの、抜けたら走行不能 💥 になるヤツです 💦
お客さまに確認したら、
『 音もしてた、それが原因? 交換してほしい 💦 』
だって、だよねぇ・・・
せっかくなので、ボールを診てみました 🔎
骨はサビサビ 💦
軟骨もズリズリガサガサのペラッペラ 💦
ブーツは破れてないのに、内部ではこんな朽ち方をするもんなんですねぇ・・・
とにかく 🐰、脱臼する前に気づけて良かった ✋️
んで、これが人の身体だったら気持ち悪いよねぇ・・・
日頃の食生活から気をつけなきゃなぁ。
違うかぁ。
あ、そうそう 01 。
ボールジョイントを分解確認したい時は、底を削って抜く格好が良いです 🔧
(ΦωΦ)m 興味無いかしら 🐾🐾🐾
あ、そうそう 02 。
チェックランプの原因は触媒でした 🔎
ソッチはネタが薄いので割愛 💔 します ✋️
今回はチェックランプが点灯 💡 したおかげで、別の大きなトラブルに気づけたって物語でした 📖
トラブルなんて無いのが理想だけど、不幸中の幸いってのは気持ちが救われるって感じました ♪
みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
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