🅿️駐車場とHV車で。

クルマ屋さんと保険屋さんのハイブリッド、
損保プランナーの さのりです。

 

🅿️ 駐車場内のリスクについて考えた時の話です 📖

 

人は高性能なあまり、👂️ 聴覚でその発信源がどの位置にあるのかを知ることができますね ✋️

『 右後方から車両が接近してきている 🚶 🚗 』

目視には及ばないにしても、生存の安心を守るって意味では大きな能力だと思うのです。

 

 

でもハイブリッド車の台頭で、聴覚に頼る空間認識の危うさを感じるようになりました💦

駐車場内だと、ほぼモーター駆動ですからね。

忍び寄るって言い方だと心象悪いかな?

でも気づいたら後ろに居たっ 💦

そんな経験は無いですか?

(〃≧∀≦)ゞ  ヒュ~ン 、 ヒュ~ン ♪

 

 

危険 💥 回避に神経を使っているのは、歩行者 🚶🚶🚶 だけじゃぁなくってね ✋️

ハイブリッド車の運転者さんもそうだと思うんです。

立ち話に夢中の方、Bダッシュしそうな幼児、通路を斜め横断するおとな、不安を感じるよねぇ 💦

つまりは、お互いに注意するべきなんだよね。

あ、普段からそうか・・・

まぁ良いや。

 

駐車場内の事故 💥 って、過失割合が難しいです。

低速が故に少ない損害額なのに、何をそんなにモメるんだろうかと思うのですが、モメるんです・・・

(ΦωΦ)m あるある 🐾🐾🐾

だから、ってワケじゃぁないけどあらためて、みんなで安全を心掛けましょう ♪

そう、🚗 運転の目的は無事な到着なのだから。

 

あ、そうそう。

未来のトラブルを回避できるよう、🎦 ドラレコ装着のご検討をお願いします ✋️

そして、どんなに小さな事故でも必ず、警察 👮🚓 への届出はしてくださいね。

(〃≧∀≦)ゞ 道交法72 ♪

 

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA