不都合中の幸い軽減。

ポジティブシンカーな自動車整備士、さのりです。

 

エンジン冷却水の漏れを治した時の話です 📖

 

オイル交換の際に見つけた冷却水の漏れ 🔎

こういうのって、お金が掛かるコトだから迷惑?

いや、トラブルを早期に解決できるのだから得だし、ファインプレーって言ってほしいよね?

(ΦωΦ)m 誰に言ってるの? 🐾🐾🐾

 

 

其の1:ウォーターポンプ

あるあるだなぁ・・・

 

 

其の2:ラジエーター

あるあるだなぁ・・・

(〃≧∀≦)ゞ  アルアル探検隊 、 レギュラー ♪

 

冷却水が少しずつ漏れている 💧 場合、エンジンの熱 🔥 で蒸発して気づけないコトがあります。

今回がまさにそうでしょう、微漏れだったもの 🔎

そうして冷却水が無くなると最悪、オーバーヒート 🔥 でエンジン交換なんて事態も起き得ます 💦

こんなトコまで看て気づいてケアできるんだから、ドコでオイル交換するかって大事ですよね ♪

(〃≧∀≦)ゞ 分カルカナァ 、 分カンネェダロウナァ 、 松鶴家千トセ ♪

 

Wトラブルだから費用も掛かりました 💴

でもね、同系統のトラブルだから1度で済ませられたのは経済的、良かったと思います。

早期発見早期治療のコツは、点検するコト 🔎

パッキンとかガスケットとかサビとか、液体が漏れる原因ってたくさんありますからね。

マメに点検していると感じられるお店や自動車整備士を見つけるコトも大事ですよね 👐

それだけでも安心できると思うもの。

 

クルマ 🚙 は永く大事に乗ってほしい。

それがもっとも経済的だと思っています。

年数増税 💴 な嫌がらせを穿ちたいよね ✋️

(ΦωΦ)m 求む、そんな政治家さん 🐾🐾🐾

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA