漏電させてた純正品。

帯電体質 ⚡️ な自動車整備士、さのりです。

 

純正オプションの機能を停めた時の話です 📖

 

『 たびたびバッテリー 🔋 があがるんだ 💦 』

そんな相談を受けたのでした。

毎朝バッテリーをジャンピングさせるって面倒だな。

まぁ良いや。

 

 

チコチコいろんなのを外しながら暗電流を計り続け、ルームランプが原因だと分かりました。

純正オプションなんだけどねぇ・・・

とりあえずヒューズを抜いて解決としました ✋️

さてさて、純正オプションはこのまま廃棄への道を辿るコトになるのでしょうか?

保証期間 🕐️ はすでに経過しています。

 

経験則で、⚡️ 暗電流トラブルは後付けのエンジンスターターとかオーディオで起きています。

電気を一時的に蓄えておくコンデンサーが半パンクしてんじゃないかなぁって思っていますが。

だからこんな純正と呼ばれるモンがトラブルとは・・・

 

あ、そうそう。

ほぼ毎日クルマを使っているのに、エンジンの始動に重さを感じる方は要注意ですよ ⛔️

どっかになんらかの原因があるかも知れません 🔎

暗電流を計測して、安心するなり整備するなり、早期な不安解消に努めましょう ♪

カーライフは安全・安心・快適・健康であれ ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA