リーフスプリング🌿。

頑固な自動車整備士、さのりです。

 

丈夫さについて考えた時の話です 📖

いすず エルフ NKS85AN を参考にしています。

 

『 リーフスプリングが折れてます 🔎 』

スタッフJからの報告でした、交換しましょ 🔧

🌿 リーフって名称のワリに堅いんだよねぇ。

 

 

6歳7万km でなぁ、負担掛かってるんだろうね ✋️

でもね、入庫時のインタビュー 🎤 では・・・

『 いや、何ともないッスよ ✋️ 』

って言ってたよな。

 

リーフスプリングの折損は何台も看ているのだけど、だいたいの運転者さんは気づいてない。

コレって、1枚折れた程度でガタガタ騒いでんじゃねぇよ、って感覚なのだろうか?

そんなワケないだろうけどさ 👐

でも本当に運転していて違和感はないのだろうか?

こればかりは普段運転していない私には分かんない。

まぁ良いや。

 

車検では当然 🆖 です ✋️

オイル交換なんかの機会に見つけても、即交換をオススメしています、当たり前だよね。

運転に違和感がないとしても、こんな堅いのが折れていたら自動車整備士も家族も心配するでしょ 👐

どうか小さな違和感でも反応してくれますように 🙏

そんな願いをココでも放つのでした 🏹

 

あ、そうそう。

リーフスプリングは主に 🚚 商用車で使っています。

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA