ちっちゃな大発見♬。

コスパにうるさい自動車整備士、さのりです。

 

ハッとしてグーを見つけた時の話です 📖

(〃≧∀≦)ゞ  🎤 トシチャン ♪

日産 NOTE E12 を参考にしています。

 

 

これまでに何個、このタイプのエアフィルターを交換してきただろうか?

毎度思うのが、この偏った汚れ方よな 🔎

フィルターとして生まれてきて、不完全燃焼を感じているんじゃないかしら?

あ、🔥 燃えるワケじゃぁないけどね 👐

左右反対に着けようとしても、なにかが抵抗して着けられなかったんだよねぇ 💦

基本的に交換だから、そんなに気にしなかったけど。

 

ただね、たまたま今回、ジャマの原因を探して・・・

(〃≧∀≦)ゞ  ヒマ ?

初めて気がついたのです ✨️

 

 

手前の爪っコを ✂ 切り取ってみたら・・・

反対にしても着くじゃぁないかぁ ♬

(〃≧∀≦)ゞ 大発見 ♪

これでオイル交換の度に、最適な取付けができる ♪

ナンボかでもエンジンに優しくなれるよね ♬

きっと良い作戦だわ 👐

年式で言えば10年を経過している型式だもの、これまでもったいないコトしてたなぁ 💦

日産の整備士には常識だったりして?

 

あ、そうそう。

清掃不可と謳っている湿式エアフィルターでも、表面のゴミを落とすのは問題ありません。

だからオイル交換の時に、ついでに 🔧 です ✋️

クルマを永く快適に使ってもらうため、に尽くしているお店を見つけてくださいね ♬

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA