起き上がれ小法師♬。

マニュアル車好きな自動車整備士、さのりです。

 

シフトレバーを手当した時の話です 📖

日産 クリッパー DR16T を参考にしています。

 

『 クラッチがダメなんじゃないかな? 』

どうやらギヤが入りづらいらしいのです 📲

了解しました ✋️

 

実際のドライバーさんと確認をしたら 🔎

シフトレバーの動きに不満があったようです。

伝言ゲームに観る、主観が交錯した面白さみたい ♪

まぁ良いや。

 

 

マニュアル車のネタって、もう通用しないよな 💦

でもメゲずに綴ります ✋️

本来、スラスト方向ってのはスコンスコンとシフトレバーが中立に戻るはずなんです ✋️

それがヌチっと半固着だもの、気持ち悪いわ 💦

でもこれは、スズキのあるある 📖

あ、日産だった、・・・スズキだけど。

(〃≧∀≦)ゞ  ヤヤコシ~ ♪

 

 

事件が起きている現場では、想定どおりのサビ 🔎

経験則の通りにケアを進めるのでした 🔧

 

 

ワイヤーブラッシングしてシリコングリスを塗布。

あとは元通りに組み付けて完成よな ♪

大げさな部品交換はしません、必要ないから ✋️

 

こうしてシフトレバーはスコスコに戻りました。

それはまるで起き上がり小法師みたいに ♪

普通に戻っただけでこんなに爽快って得だよね ♬

そうそう、本来が爽快な動きだったのです。

水のように空気のように有り難い話だよねぇ~。

 

そんな風に思ったら、家族とか自然とか毎日にも感謝を思い出すコトができました 🙏

忘れていたワケじゃぁないけどさ 💦

仕事でこんな気づきが起きるって幸せだわ ✨️

 

みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA