起き上がれ小法師♬。
マニュアル車好きな自動車整備士、さのりです。
シフトレバーを手当した時の話です 📖
日産 クリッパー DR16T を参考にしています。
『 クラッチがダメなんじゃないかな? 』
どうやらギヤが入りづらいらしいのです 📲
了解しました ✋️
実際のドライバーさんと確認をしたら 🔎
シフトレバーの動きに不満があったようです。
伝言ゲームに観る、主観が交錯した面白さみたい ♪
まぁ良いや。
マニュアル車のネタって、もう通用しないよな 💦
でもメゲずに綴ります ✋️
本来、スラスト方向ってのはスコンスコンとシフトレバーが中立に戻るはずなんです ✋️
それがヌチっと半固着だもの、気持ち悪いわ 💦
でもこれは、スズキのあるある 📖
あ、日産だった、・・・スズキだけど。
(〃≧∀≦)ゞ ヤヤコシ~ ♪
事件が起きている現場では、想定どおりのサビ 🔎
経験則の通りにケアを進めるのでした 🔧
ワイヤーブラッシングしてシリコングリスを塗布。
あとは元通りに組み付けて完成よな ♪
大げさな部品交換はしません、必要ないから ✋️
こうしてシフトレバーはスコスコに戻りました。
それはまるで起き上がり小法師みたいに ♪
普通に戻っただけでこんなに爽快って得だよね ♬
そうそう、本来が爽快な動きだったのです。
水のように空気のように有り難い話だよねぇ~。
そんな風に思ったら、家族とか自然とか毎日にも感謝を思い出すコトができました 🙏
忘れていたワケじゃぁないけどさ 💦
仕事でこんな気づきが起きるって幸せだわ ✨️
みんなの幸せがどんどん膨らみますように 🙏
みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/
この投稿へのコメント