中古品積極活用事情。

コスパ意識の高い自動車整備士、さのりです。

 

ラジエーターを交換した時の話です 📖

日産 エクストレイル NT31 を参考にしています。

 

『 クルマの下に緑の液体が・・・ 』

「 あら、調べます ✋️ 」

 

 

緑の・・・、って聞いたら予想は一択なんです ✋️

(〃≧∀≦)ゞ  未確認生命体 👽️ ♪

その予備タンクも空だったから間違いないでしょ。

耐圧検査をしてみると予想通り、ラジエーターのパッキン劣化に伴う漏れでした 🔎

 

 

聞けばもう少しで手放す予定のクルマなんだって ✋️

代替え予定だから費用 💴 を掛けたくない。

だけど修理しないと代替えまで乗れないし、買取りにも影響しちゃうかも知れない。

だから今回は中古品をチョイス 🎯 しました。

中古が見つかって良かったし、程度の良い物が届いてさらに安心できました ♪

不幸中の幸いとフォーカスを変えるのだ ♬

まぁ良いや。

 

「 代替えを知ったクルマがイジける? 」

経験則でそんな故障を多く観てきています 🔎

いや、決めつけてるだけの偶然だとは思いますが・・・

代替はあって当然、でもそれは未来の話。

今、一緒にいるクルマを愛でましょうね 💖

クルマが生涯の思い出に映り込んでいる、そんなシーンって少なくないって思うんです。

そして子どもは意外に憶えているんだよなぁ・・・

だとしたら尚更に、良い思い出を残したいですね ♪

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA