タッチ&ブロークン。

自称優しい自動車整備士、さのりです。

 

バッテリー交換をした時の話です 📖

 

ターミナルが腐食していたのは知ってたんです ✋

でもね、触っただけで折れるかなぁ 💦

折れるってより離れたって感じだもんね。

 

 

でも・・・、今日までよく通電してくれていた ✋

いつ断線しても、いつスパーク 💥 しても不思議じゃぁない状況だったんだもんね 🔎

これはラッキーだったのだ ♪

(〃≧∀≦)ゞ  Be positive ♪

 

離れたハーネスは修繕 🔧 しました。

あ、スタッフJがね ♪

(〃≧∀≦)ゞ ヒトマカセ~ ♪

交換するには大げさだもんね 👐

時間的金銭的パフォーマンスを優先したのでした ♪

 

今回の原因は、緑青って呼ばれるサビでした 🔎

サビにもってあるんですよね、カラフルだ。

ちょいとターコイズな連想をしちゃうのだけど、決してオシャレなモンではありません。

ご自身のクルマのバッテリーターミナルで緑青が見られたら、自動車整備士にご相談ください。

⚡ 導通しているウチにお願いします ✋

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように。

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA