貫通も湿潤でセーフ。

定期的な整備を勧める自動車整備士、さのりです。

 

オイルパンを交換した時の話です 📖

ダイハツ ハイゼット S331V を参考にしています。

 

数ヶ月前から警告 📢 してたんですけどね ✋️

ようやく整備させていただきました ♬

そう、いつものオイルパン・・・

(ΦωΦ)m 補強からサビるヤツ 🐾🐾🐾

 

 

入庫した現状を確認すると 🔎

しっとりと湿潤していました 💧

このレベルで到着してくれて良かったわ、ホッ ✋️

 

 

ちゃんと貫通してたもの 💦

あと 🕐️ どれくらいでビチャビチャだっただろう?

ヘタしたらオートマが壊れてたんだよな。

そんな想定ができていての入庫待ちはキツいです。

 

それでもね、早く気づけたから声かけできたのです。

リフトアップして、あちこち点検してるから、です。

地味だけどファインプレーだし、自分たちの意識付けを良く評価したいと思っています。

こうしてオートマを守るコトができたんだもの ♪

(〃≧∀≦)ゞ メデタシ メデタシ ♪

 

ずっとサビと対峙していますが、止めるのは至難。

だとしたら、早期手当てが肝要ってワケですね ✋️

被害になる前に、未病な時点で気づいてあげたい。

そうすれば、ケアコストも安く済むよね。

被害とストレスは直結しちゃうし、カーライフにそれらは要らないし。

 

弊社はクルマを永く大事に活用してもらう前提です。

どうぞご活用ください 👐

 

みんなのカーライフがより豊かになりますように 🙏

 

みなさん快適なカーライフを (o’∀’o)/

 

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA